2019年08月18日

新会員歓迎会&懇親会

8月10日の日本民藝館特別展の見学会のあと、東京民藝協会の新会員を対象にした歓迎会&懇親会を行いました。
昨年と今年にかけて12人ほどの方に入会いただきましたが、例会などの定例行事にご都合がつかない方もいらっしゃるため、今回改めて、たくみの野崎さんらとお声をかけ、交流の場を設けました。
当日は、会場となったべにや民芸店に、新会員と同世代の会員の合計16人(画像の撮影者は藤田さん)が集まりました。
一人一人時間をかけて自己紹介し、新会員の方には東京民藝協会に入られた経緯などをお話しいただきました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、話し足りないうちにお開きになりました。
東京民藝協会では毎月の例会(勉強会)をはじめ、旅行会や新年会などを開催しておりますが、同時に会員同士が繋がり、今回のように楽しく交流できることも、入会されたメリットの一つだと思います。新会員は随時募集しておりますので、ご関心のある方はぜひお問い合わせください。
次回の懇親会は秋頃に予定しています。今回ご都合がつかなかった新会員の方も次の機会にお待ちしております。
(奥村)

tmk190818.jpg
posted by 東京民藝協会 at 10:52| Comment(1) | その他
この記事へのコメント
写真は私が野崎さんのスマホで撮ったのですが、
よく撮れていますね。
皆さんがいっせいに笑っていていい感じです。
これなら、次回の時に、参加してみようという方が増えるかもしれません。
よかった。
Posted by 藤田 at 2019年08月18日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: