2021年04月26日

オンライン(ズーム)による例会のお知らせ

このところ、若い人が多く入会して下さいましたが、なんの活動もしていません。疫病の収束はまだ先のことと思われ、このまま何もしないわけにもいかないので、ズームをつかった例会を試しにやってみることにしました。
パソコン等お持ちでない方、取り扱いが不得手な方にはまことに申し訳ないですが、ご勘弁下さい。それほど難しくないので、どなたかに教えてもらって下さい。
〇4月オンライン例会4月30日(金) 20:00〜21:00くらい
講師:平岩愛子さん(会員、ガラス作家)
先日、野崎、村上、澁川、藤田で、青梅にある仕事場を訪問しました。その時に村上さんが撮って下さったビデオを紹介しながら、ご本人に解説していただきます。

〇5月オンライン例会 5 月 14 日(金) 20:00〜21:00
講師:写真家 藤本巧氏
いま、四谷の韓国文化院(新宿区四谷 4-4-10)で、「藤本巧写真活動50周年記念巡回特別展 誠信の交わり」が開かれています。韓国との縁、写真のことなどお話いただきます。
*ユーチューブで「誠信の交わり」で検索すると、この展覧会を見ることができます。全45分。
〇参加費 今回は最初なので、無料。定員なし、申込不要
〇実施の方法とお願い、ご注意
1、4 月 25 日ころまでに、招待のURL、ミーティングIDとパスワードを、会員のメールアドレスに一斉送信します。26 日時点で届いていない場合は、下記にメールして下さい。
通常、URLをクリックするだけで、ズームのページが開きます。ズームのアプリから入る場合にIDとパスワードの記入が必要です。
2、現在、「東京民藝協会たより」や「日本民藝協会通信」をメールで受け取っている方(当方でアドレスを把握している)は手続き不要です。
そうでない方は、当方にアドレスを通知して下さい。 → fjtknhk@deluxe.ocn.ne.jp
3、一斉送信ではじかれるアドレスがいつも 10 件近くあって、困っています。受信の制限を緩くしていただけませんでしょうか。
4、会議に参加するとネットの接続料金がかかることをご承知おき下さい。
5、村上さん以外は初心者なので、万一うまくいかなかった場合はご容赦下さい。
以上
posted by 東京民藝協会 at 20:38| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: